整体師養成スクール 赤ひげ塾京都亀岡支部 オーダーメイドの無痛整体「バランス活性療法師」養成整体学校

赤ひげ塾 バランス活性療法 お問い合わせ・資料請求は電話で
赤ひげ塾京都亀岡支部Top > バランス活性療法とは

バランス活性療法とは

赤ひげ塾・塾長 剣持甲子朗氏が各種療法を元に創案した療法で、自律神経の生理的働きを利用し、全身のバランスと身体の中心点である仙骨を調整して心身に働きかけるまったく新しい整体技術です。

 職業区分でいうと“整体”の分野になります。しかし整体と言っても、従来のように整体のようにボキボキ・ゴキゴキの矯正はしません。自律神経の生理的働きを利用し身体の中心点である仙骨を中心に全身を調整して心身に働きかける無痛の整体術です。

バランス活性療法の手技

 身体と言うのは、自分の意志だけで動いているのではありません。 自分の意志には関係なく働く、自律神経が「生命リズム」を司っているのです。この神経は、「活動と緊張を司る交感神経」と「休息と弛緩を司る副交感神経」からなり、お互いに作用しながらバランスをたもっています。このバランスの崩れがいわゆる「自律神経失調症」というわけです。
 自律神経は、呼吸によって筋肉を緊張させたり弛緩させたりする作用もあります。その働きを応用し、自律神経と身体のバランスを揺らしたり軽く触れるだけの優しく誰にでもできる手技によって調整していきます。

バランス活性療法の6つの特徴

1.オーダーメイド療法

 来院される方にはいろいろな方がおられます。年齢・性別・体格・経歴等、誰一人同じ方はおられません。そこでバランスチェックというバランス活性療法独自の検査技術を使いあなたの身体の内にある潜在意識との対話によって情報を引き出し施術方針をたてます。つまり、あなたの身体に合わせた効果的な施術を行うわけです。そのため短時間でムダのない施術が可能です。

2.痛くない・ボキボキしない無痛整体

 力ずくでボキボキ・ゴキゴキ矯正しません。「自律神経」のバランスを呼吸を使って整える手技は痛くありません。
 患者さんはリラックスして施術を受けられます。リラックスできると施術効果も上がります。

3.施術で疲れません。

 施術に必要な手技は「触れる」「揺らす」「捻転する」などの優しく軽い刺激法が中心ですので、患者さまだけでなく施術者も疲れることはありません。

4.着替える必要がありません。

 患者さまに着替えていただく必要がありません。
 着衣のままですから患者さまが安心してリラックスでき、セクハラ問題の予防にもなります。

5.お金がかかりません。

 お金を掛ければ格好よい整体院はいくらでも作れるかもしれませんが、最初から沢山お金をかけるのはリスクマネージメントからみておすすめできません。
 バランス活性療法は患者さんが横になれるスペースさえあればどこでも施術可能です。
初期投資0です。

6.進化する整体 バランス活性療法

 整体の業界も日進月歩の勢いで進歩していきます。バランス活性療法・赤ひげ塾ではグループでの連携を密接にし常に最新の情報と技術を皆様に提供しています。

inserted by FC2 system